人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

試し撮り その2 by 試し鳥

エナガ (柄長)  10月27日撮影
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_23183698.jpg


昨日の続きになりますが

川土手でジョウビタキ・ノビタキを撮った後

何時もの杉林に行って見ました
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_23204929.jpg


丁度、エナガの群れと出会ったので

撮ろうとしたが、雲台が無い1脚では難しく

1脚外して手持ちにしました
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_23242194.jpg


此れが間違いのもと

あの重い328を手持ちで振り回すのですから

まだ馴れていない重さに肩が・・・・・・
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_23261516.jpg


家に帰ってから脱臼した様に痛み

腕が肩より上に上がらなくなりましたよ
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_23281965.jpg


今は治りましたが、あの時は痛みが3日続きました

それでも撮影だけは行ってましたよ(笑)
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_2331610.jpg


肩を痛めながら撮ったエナガ

撮れていないかと思いましたが

結構良い具合に撮れています
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_2333828.jpg


次の3枚は面白いですよ

エナガ が懸垂してる様に見えますので

ジックリ見て下さい

枝をシッカリとにぎりました
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_2336151.jpg

なかなか上がらないので

もう一度

力を入れなおして
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_23365932.jpg


1・2・3とタイミングを計って

ヨイショーーー
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_2340348.jpg

大成功です

パチ パチ パチ パチ パチ(拍手の音)


帰りの畦道にも
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_2342319.jpg


ジョビ君がいました
試し撮り その2 by 試し鳥_e0242086_23423585.jpg


今シーズンはジョウビタキを良く見ますが

ミヤマホオジロが来てた所は

夏から大規模な工事をしているので

他所に行った様です!  とても残念ですよ!!

また、自然が壊されました!!!
by tamesidori | 2012-11-07 00:12 | スズメ目 エナガ科

by 試し鳥