人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

キセキレイ by 試し鳥

キセキレイ (黄鶺鴒)
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_2238982.jpg


10月09日・10日・11日は庭で

花や木の手入れをしながら裏藪の手入れをしてたので

撮影に行けず、10月12日に撮ったのを載せます!

久し振りの散歩なのに 中々 鳥さんに逢えずに

帰り道の杉林を歩いていると キセキレイが

10m程先をチョコチョコ歩いているので近付いたら

木の枝に飛び上がりましたよ!
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_22533179.jpg


証拠写真のつもりで撮影しながら

少しずつ近付いても逃げないので

傍まで寄れましたよ
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_2259966.jpg


それで、証拠写真分は削除して

真近分だけを載せています!
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_231139.jpg


暫らくしたら

片足を上げ始め
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_2315376.jpg


片足の状態で羽根を広げているではないですか
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_2324156.jpg

素晴しい演技です!

大きく広がっていますので
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_2351149.jpg

10点満点ですね!


初めて見る仕草ですが

何の為にやってるのか良く判りません

だが

素晴しい演技に遭遇して感動しましたよ!
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_2375588.jpg



羽根を閉じながら

上げた片足を元にもどしています
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_2395015.jpg



今度は向きを変えて
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_23105035.jpg


歓迎の挨拶かな と勝手に思い込んでいますが
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_23114833.jpg


尾羽も上げて準備体操してるのでしょうか
(少しボケました)
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_23143658.jpg


次に

先程とは反対の足を上げだして
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_23161193.jpg


片方の羽根だけ上げようとしています
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_23184025.jpg


完全に上がり切った状態です
キセキレイ by 試し鳥_e0242086_23194381.jpg

此れも10点満点ですね!


此の後

スグに藪の中に消えましたが

野鳥撮影しだして2年

こんな仕草見るの初めてですよ

体操の平均台の上で演技してる様な仕草で

100点満点をあげたいです!

いやぁ~  

野鳥撮影してると色んな場面に逢えて

とても癒されますね(^0^)(^~^)(^-^)

楽しいです!!!!!
by tamesidori | 2012-10-21 00:07 | スズメ目 セキレイ科

by 試し鳥