人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

エナガ by 試し鳥

エナガ(柄長)
エナガ by 試し鳥_e0242086_2027311.jpg


昨日は用事の途中でチョット寄ってみたら

エゾビタキ でしょう 嬉しかったですよ!

それで

今日は朝から行って見ました

駐車場に車を止めると

側の藪に エナガ
エナガ by 試し鳥_e0242086_20301860.jpg


急いでカメラを持ち出したのですが

クモの巣が2重・3重で寄れません

落ちてた枯れ枝でクモの巣を取り除きながら

やっと寄ったら、群れは居なくなり

1羽だけ残っていました
エナガ by 試し鳥_e0242086_20353088.jpg


久し振りの遭遇

撮りそこなったら悔やみそう・・・です



目の前の枝に留まったので

此れ幸いと連写
エナガ by 試し鳥_e0242086_2042289.jpg


何とかピンが合ったのが撮れましたよ
エナガ by 試し鳥_e0242086_20434610.jpg


小鳥は可愛いですねぇ~
エナガ by 試し鳥_e0242086_20442862.jpg


違う枝に移動し
エナガ by 試し鳥_e0242086_20452313.jpg

そのまま去って行きましたが

久し振りにエナガを撮影する事が出来ましたよ!(^0^)




車に戻って準備して、昨日の所へ



思ったのですが

以前撮影した バン ・ カイツブリが気になって

池を覗くと まだ 居ましたよ!

安心して昨日の所へ

今日の出迎えは
エナガ by 試し鳥_e0242086_20523142.jpg

換羽中の ホオジロ(頬白) でしょうか

逆光でも良い色が出たと

自負していますよ!
エナガ by 試し鳥_e0242086_20535783.jpg


でも

昨日、迷った鳥に良く似ていますねぇ~




ミカンの木の上にも
エナガ by 試し鳥_e0242086_2111232.jpg

少し遠いですが

此れも昨日、迷った鳥に似てますねぇ~

だけど、違う様な気もするし

あぁ~ 何だか判らなくなりましたよ!

平常心 ・ 平常心 ・ 平常心 と

腰を落ち着けて 一服



傍では

モンキアゲハ(紋黄揚羽) が吸蜜していました。
エナガ by 試し鳥_e0242086_21131273.jpg



続きは次回に廻しますが

エゾビタキ と 又 判らない 鳥が撮れました

サメビタキと思うのですが同定できません。

それに、次回と云いましても

明日から一週間程、九州に行って来ますので

一週間程、待ってもらう様になります。

用事のツイデに撮影も・・・

シチギが撮れると良いなぁ~ と思っています。


それで


コメント戴いた御礼は帰ってからになりますので

御容赦下さい。
by tamesidori | 2012-09-24 21:32 | スズメ目 エナガ科

by 試し鳥