人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

バン その2 by 試し鳥

バンブー・ジョイ・ハイランド 

竹原市の街づくりのシンボルである

竹をテーマとした公園に今日もやって来ました。

今日は弁当持参なので粘りますよぉ~!

早速、池に行って見ると バン は見当たりません

遠くにアオサギが1羽いるだけです

仕方無しに

池の周回道路を歩いて アオサギに近づく
バン その2 by 試し鳥_e0242086_2152978.jpg


も少し寄って
バン その2 by 試し鳥_e0242086_21524117.jpg

余りのも寄り過ぎたのか アオサギ は飛び去りました

すると 何処からか バンが現れました
バン その2 by 試し鳥_e0242086_21543486.jpg

何か探しているようです

すると
バン その2 by 試し鳥_e0242086_21553395.jpg

子供が現れましたよ

バンの子供とばかり思ってましたが

かずとり様の御指摘でカイツブリと判りました

かずとり様 有難う

此の後、すぐに子供カイツブリは水の中にもぐってしまい

中々、現れません

タバコ1本吸い終った頃に
バン その2 by 試し鳥_e0242086_21584213.jpg

ポカッと 目の前に浮かび上がりました

すると 羽ばたきの練習でしょうか
バン その2 by 試し鳥_e0242086_220262.jpg


羽根をバタバタし始めました
バン その2 by 試し鳥_e0242086_2211773.jpg


いやぁ~ 今日は良いのがみれましたよ
バン その2 by 試し鳥_e0242086_222116.jpg

バンの子供見るのも初めてだし 

バンカイツブリの羽ばたきも初めてみました ラッキー!

此の後、もぐってしまい 見当たらなくなりました

多分

岸近くの草薮にでも隠れているのかな

それで

池の周回道路を一周して戻ったら
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22185233.jpg

泳いでいました

また もぐられては困るので
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22205035.jpg

草陰に隠れて撮影

少し近くに寄って来ました
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22224827.jpg


無邪気で可愛いですね
バン その2 by 試し鳥_e0242086_2223299.jpg

また 草薮に入り込んだので

池を見渡していると

遠くの 水草が密集してる所で

何か動いています
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22262953.jpg

さっき、一周した時には気が付きませんでしたが

距離にして約50m

昨日はテレコンEC-20 でしたが

今日はEC-14しか持って来ていませんので

この2枚はトリミングしています。
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22275056.jpg


周回道路を廻って 寄ってみると
バン その2 by 試し鳥_e0242086_2229149.jpg

バンの子供ですカイツブリです

と 云う事は
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22301052.jpg


子供カイツブリは2羽いる様です
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22305229.jpg


すると

最初のの子が
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22313737.jpg

水草から顔を出し

何かに 喰らい付くように 
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22361182.jpg


盛んに 嘴を動かしています
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22363655.jpg


何でしょうか? 私には判りません
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22381286.jpg


もう1羽の子は
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22403763.jpg


自分の陣地から
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22415036.jpg


1m以内に居て動こうとしません
バン その2 by 試し鳥_e0242086_22424816.jpg

よっぽど気に入ってるのか

それとも 他の子に取られたくないのか

ズーット 其処に居ました。


つづく
by tamesidori | 2012-07-29 22:57 | ツル目 クイナ科

by 試し鳥