人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

久し振りの散歩 by 試し鳥

北海道から帰って2~3日身体がダルかったんですよ

良く考えたら湿度の関係かなと思いました。

やっと散歩に行く気分になって出掛けたところ

ホオジロ に逢いました
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_21401794.jpg


暫らく歩いたら 小川の土手に紫陽花が
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_21413636.jpg

グリーンの中にブルーの紫陽花は綺麗でした

農家の庭にはマツバギクが真っ盛り
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_2144486.jpg


久し振りのマイ・フィールド散歩は周りが新鮮に見えました

何時もの林に行くと
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_214748100.jpg

メジロ が
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_21481733.jpg

北海道に比べると野鳥の種類&数が極端に少ないですよ

と、懐かしんでいます。

すると

足元の青葉にクロコノマチョウが留まりました
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_21531043.jpg

其の後は、何にも逢わずに・・・

帰りには、農家の庭先に咲いている花
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_21584626.jpg

花の名前が判りませんが、キク科だと思います! ガザニアかな?

この花には必ず、ベニシジミがいるのですよ
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_2212330.jpg

ねぇ!  いたでしょ~う!

同系色ですが

この花には ベニシジミが良く似合うのですよ
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_226925.jpg


今までも、成果が無い時には

此処に寄って、ベニシジミを撮っています
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_2284072.jpg


今日も暫らく遊ばせてもらいました
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_2210114.jpg


可愛いベニシジミの仕草をお楽しみ下さい
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_22124066.jpg

久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_22132441.jpg

久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_2214351.jpg

久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_2214295.jpg

久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_22145413.jpg

ベニシジミ さん 有難う!

散歩に行く時には必ず通る杉林では

キビタキの囀りが聞えて来るのですが

何時も、姿が見えませんので

聞えて来る方向を見据えていると

頭上でガサガサ
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_22221277.jpg

ヤマガラ です

暫らく、エサ探しをしてました
久し振りの散歩 by 試し鳥_e0242086_22242881.jpg


いやぁ~

久し振りの散歩は、気持ちよかったです!
by tamesidori | 2012-07-06 22:34 | シジミチョウ科

by 試し鳥