人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

一日で二度もJAFコール by 試し鳥

十和田湖から一気に帰るつもりでいましたが

一度浸かりたく思ってた、青森・黄金崎の不老不死温泉に浸かったら

温泉好きの虫が目覚めてしまい、、東北の温泉を巡っていましたので

帰りが遅くなり、更新も遅くなり申し訳なく思っています。

中標津温泉に泊まって3日目、 6月2日に撮影した分です!

釧路から釧路湿原を通って中標津に来てしまったので、根室から

知床・網走までの海岸線は走っていません、其れでは北海道一周した事にならない

そこで

海岸線を走破しようと早朝から出掛けていきました。

中標津・国道272号線から244号線に乗り換えて根室方面に走つていると
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2213899.jpg

左手に、野付湾を挟んで昨日行った野付半島が見えます

途中の、道の駅「おだいとう」では
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2234477.jpg

「おだいとう」は漢字で「尾岱沼」と書きます
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2254168.jpg

TVで見た事が有る 北方四島返還「叫び」の像が有ったので撮影しました

途中の池には
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_229257.jpg

水鳥の大群

道路脇にはノビタキ
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2210222.jpg

ゆっくりと撮りたかったのですが、今日は長距離走行なので諦めて・・・

暫らく走って国道244号線から243号線に乗り換え国道44号線と交わる交差点でUターン

此れで根室から標津までは制覇!

帰りに風蓮湖の東岸(オホーツク海側)を走る道道475号風蓮湖公園線を先端まで走ったのが

大間違い、先端まで行ってUターンしようとしたら
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_22254416.jpg

砂地に前輪をとられスタック! 動けず、にっちもさっちも行きません!

携帯電話が通じたので良かったのですがJAFに電話

JAFに入会して34年になりますが、初めてJAFを呼びましたよ

JAFが来てくれるまで暇なので

風蓮湖の東岸から見た南岸
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_22373432.jpg


東岸から見た根室半島
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_22382769.jpg

遠くにうっすらとしか見えませんが根室半島です

風蓮湖の中にあるハルタモシリ島
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2240288.jpg

近くで釣りをしていた方と話していたら

3月頃にエトピリカが此処でも見れたそうです

JAFが来て車を引き上げてもらい走破開始、でも1時間ロス!

国道244号線から335号線を知床方面に、途中
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_22504222.jpg

牧草地に生えていたタンポポが綺麗でしたので・・・

キタキツネでしょうか? 逢いました
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_22521877.jpg


ロスを取り戻す為に撮影を断念してひた走り

羅臼から国道334号線に乗り換えて知床峠を越えウトロを抜けて

知床斜里から国道244号線で網走へ・・・・網走まで走破したので一段落!

帰りに網走湖に行こうか、野付半島に行こうか迷ったのですが

オジロワシを撮りたくて野付半島まで引き返す

許可書をもらって中まで入るとオホーツク海側に
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_23192062.jpg

オジロワシが
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2320646.jpg

一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2321817.jpg


も少し近くに寄ろうとして車を進めると
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2323952.jpg

砂と砂利が混じった浜で前輪がまたもやスタック! あぁ~~~あ!

JAFに入会して34年、一日で二回目の救援コール

所が、携帯が通じない! 歩く事30分、やっと電波が通じる・・・・

クタクタだけど、此処は風蓮湖と違って鳥が居るので待つのに退屈しない
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_23394497.jpg


来てくれるまで、オジロワシを撮りまくりました
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_23444786.jpg


だけどカメラを構えている方には飛び立ってくれないのが残念でした
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_23453185.jpg

一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2346112.jpg

一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_23463061.jpg

一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_23465437.jpg

一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_23471650.jpg

一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_23473847.jpg


飛び立った1羽が波消しブロックに留まったので近づいて
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2350481.jpg

一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2352659.jpg


足が見えないので少し回り込むと
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_23522790.jpg


飛び立つ様な体勢です
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2353999.jpg


羽根を広げました
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_2354511.jpg

惜しい! 羽根先が切れたぁ~

其処で、もう一枚
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_23544854.jpg

結局、サービスで羽根を広げただけでしたが

良いのが撮れましたよ!!! 嬉しいなぁ~~~

やはり、日頃の行ないが良いんでしょうねぇ~~~


やっと、JAFが来てくれて愛車を引き上げてもらいましたよ!

2回目の救援コールは、今日の北海道全土で139番目だと教えて戴きました

1日で2回も救援してもらってJAFに入会していて良かったですよ!

有難う御座いました!

帰りに、野付半島ネイチャーセンターから徒歩でトド原に渡る橋を・・・
一日で二度もJAFコール by 試し鳥_e0242086_07444.jpg


大変な1日でしたが良い経験をしました。

だけど今日は随分と走りました

中標津の宿に帰って走行距離を見てみると467㌔走ってましたよ!

道路は広い、信号は殆ど無い、車も殆どあわない道東だから

11時間ソコソコで走破できました、本土では無理ですねぇ~

朝5時に宿を出て、宿に帰ったのが16:20分頃でしたから!

2回JAFへの救援コールでロス3時間を引いて

昼食1時間を引けば7時間ソコソコで走った事になりますねぇ~!

やはり

北海道は広いし楽しいですよぉ~~~!
by tamesidori | 2012-06-23 01:01 | 温泉・旅行・祭り

by 試し鳥