人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

野付半島 その3 by 試し鳥

皆様、 こんばんは!

5月24日に、北海道に上陸して21日目になりますが

長年の念願で有った

北海道一周の旅も無事終了しました! 感激!

(^0^)パチ パチ パチ ・・・・・・・・・・!!!


途中、思わぬアクシデントが2度有りましたが

事故も無く、無事に廻る事が出来て

とても嬉しく思っています。 感謝!

次回は、野鳥撮りに来たいですヨォ~!!!


途中、温泉に浸かる為に何度か内陸部に入りましたので

北海道だけの、総走行距離は3807㌔に成りますが

とても楽しい思い出になりました。  北海道の皆さん有難うございました。

明日は、函館から青森に渡りますので

北海道からのブログ更新は最後になりますが

6月1日分の撮影更新も最後になりました

前回のにも書きましたが、愛知県から鳥撮りに来られてる方と

野付半島の先端部で話し込んでいると
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_1820752.jpg

アカアシシギ です  初撮りです!

餌を求めて前回の、タンチョウがいた所に来ました
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_1823043.jpg


アチラ こちら と動き回っています
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18242075.jpg


頭を突っ込んでいますね
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18253761.jpg


アカアシシギ は3羽いました
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18262658.jpg


何か見つけたようですよ
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18274454.jpg


盛んに漁っています
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18283556.jpg


此方のも
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_182933.jpg


何か見つけたようです
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18295293.jpg


遠くにいたのも
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18303428.jpg


此方に寄ってきました
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_1831619.jpg


此処は良い餌場の様ですよ
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18322014.jpg


愛知県の方と御別れして、許可書を返して

中標津の温泉まで帰っていると
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_1834127.jpg

光輝く野付湾が見えたので パチリ

アオサギが飛び上がったので パチリ
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_1836213.jpg

チョット 見難いですね

車に乗り込み発車しようとしたら

前方の電線に
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18374014.jpg

コムクドリ でしょうか  初撮りです。

10羽程いました
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18394570.jpg


繁殖期なんでしょうか
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18402082.jpg

♂♀が一緒に行動しています

だけど ♂ だけ撮ってみました
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18421832.jpg


近くの木にもいました
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18433922.jpg

♂に焦点を合わせて

♀に焦点を合わせて
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18482177.jpg


反対側のオホーツク海の波間に見え隠れ
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18504786.jpg

遠くて見難いのでトリミンヅしました

鳥の名前は帰ってから調べますが
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18522465.jpg

御存知でしてら御願いします。 初撮りです!

何組かの集団になっていました
野付半島 その3 by 試し鳥_e0242086_18531537.jpg


風が強くて寒いので

早く温泉に浸かりたく退散!


明日、青森に渡って十和田湖の温泉で

旅の疲れを取り

後は広島までイッキに帰りますので

次回の更新は広島に帰ってからになりますので

3~4日後になります。 あしからず!



十和田湖で更新できたら、いたしますが

期待しない様にネ!
by tamesidori | 2012-06-13 19:07 | 温泉・旅行・祭り

by 試し鳥