人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

霧雨の霧多布岬 by 試し鳥

5月30日 雨では無く

5月29日 雨  でした

先日渡った室蘭の白鳥大橋と同様に

北海道に来たら渡りたい橋が有るんです

それで、国道44号線を根室方面に向かって、ひた走る

広島と言ったら カキ(牡蠣)

北海道でもオイスター(牡蠣)で有名な町が有るんです

それは、厚岸町(アッケシチョウ) です

其処の 厚岸大橋を渡りたいんですが
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_20112393.jpg

凄い濃霧で良く見えません

濃厚岸町のホームページから借用させて戴きましたが 霧が無ければ
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_20124189.png

とても綺麗でしょう

道の駅「厚岸グルメパーク」の二階で

殻付き牡蠣の炭火焼きを美味しく頂きましたよ

さて、お腹が大きくなった所で 念願の厚岸大橋を渡ります

厚岸大橋を渡って約30㌔ 着いた所が
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_20295435.jpg

霧雨に咽ぶ 霧多布岬 です

霧雨で先が見えません 残ですよ!

正式には 湯沸岬(とうふつみさき)と云うそうです
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_20311580.jpg

看板に書いて有ります

それで地図には、霧多布岬と湯沸岬の二つが名が書いて有るんですね

勉強になりましたよ!

濃霧に隠れて見難いですが
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_204801.jpg

湯沸岬灯台です

灯台の概要を
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_20483369.jpg


灯台から5分ほど下った行き止まりには
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_20512854.jpg

ちゃんと きりたっぷ岬と書いて有りますよ

左下側の景色
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_2053257.jpg


岬先端の離れ岩場
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_20563348.jpg

霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_20575138.jpg

ウミネコとウミウの繁殖地なってる小島
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_2113283.jpg


人慣れしてるのか逃げません
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_215091.jpg


セグロセキレ は何処にでもいるんですね
ハクセキレイでした、かずとり様有難う 
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_2164536.jpg


濃霧で撮影も此れまでかなと思い駐車場へ帰る途中に
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_2183268.jpg

オオジュリン ですかねぇ~ 初撮りです!

追っかけて見ると
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_21101489.jpg

草むらに

でも、霧が掛かって撮り難い
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_21133635.jpg


トリミング してみました
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_21153665.jpg

私のノートPCで10分掛ましたよ CPUが遅すぎます!

駐車場近くで ローソク岩の様なのを見つけ
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_2120491.jpg

岬の半分から上は霧で霞んでいますねぇ~

何だか雲みたいな気もします

アオジ もいました
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_212326.jpg

海辺にもいるんですね

車に乗ってE/G掛けてふと前を見ると
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_2125273.jpg

ノビタキ がいましたよ 初撮りです!

霧に霞んでいます
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_2128659.jpg


残念ですよ
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_2129181.jpg


トリミング してもダメですねぇ~
霧雨の霧多布岬 by 試し鳥_e0242086_21301268.jpg


日程が1日分遅れているので

今日は長距離ドライブして

取り戻します

つづき
by tamesidori | 2012-05-30 21:36 | 温泉・旅行・祭り

by 試し鳥