人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

雨のウトナイ湖 by 試し鳥

5月26日 苫小牧から車で30分程の所に有る

ウトナイ湖で野鳥を撮ろうと予定外の行動を

と、思っていましたが朝から雨

諦めて襟裳岬に行こうと国道235号線を

途中の道の駅「むかわ 四季の館」

で温泉に浸かって のんびりしていたのですが

段々と晴れて来たので急遽、ウトナイ湖に引返しました

着いたのが13時、雨は止んでいましたが雲天

湖に行って見ると遠くに
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_2001311.jpg

コブ白鳥だそうです 初撮り!

逃げたのが野生化したとの事です

次は

撮影する位置が悪かったので

良く分からないと思いますが
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_2024252.jpg

カササギだと教えてもらいました 初撮り!

公園内の木道を歩いていると
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_2041155.jpg

アカゲラに逢いました

チョット遠いですね
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_2051191.jpg


何せ、環境庁が保護してる公園なので

煙草も吸えませんので

煙草吸いには苦痛です!

それに、予算が少ないのか

木道も至る所で痛んでいて

上ばかり気にして歩いているので

何回となく転びそうになりましたよ

アオジの様です
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_20141284.jpg

北海道では夏鳥だそうです

ヒヨドリ
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_20163279.jpg


北海道に来て初めてチョウに遭遇
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_20174535.jpg

キマダラヒカゲ です

アップで撮ると
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_20193123.jpg

キマダラヒカゲ 初撮り!

メジロ がいました
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_2021490.jpg


此れは何でしょうかねぇ~
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_20215055.jpg

センダイムシクイ と思いますが画像が悪いですね 初撮り!

其処に
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_20245696.jpg

コサメビタキ 初撮り!

木道から降りて撮りたいのですが
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_20262811.jpg

ダメでしょうねぇ~

キビタキが目の前を飛んで行きましたが

撮る事が出来ませんでした 残念!

枝かぶりの此の鳥は
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_20294290.jpg

ハシブトガラ と教えてもらいました 初撮り!

次は再び アオジ
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_20311711.jpg

画像が悪いですよね

写真撮影に自信が無くなって来ました

撮影途中で何回も雨が降ったり止んだりで

天気がめまぐるしく変化する中

雲の切れ間に トビ が
雨のウトナイ湖 by 試し鳥_e0242086_20342443.jpg
 

天気が良ければ 此処は良い所ですよ

木道を歩いていると

至る所から鳥の囀りが聞こえて来ますので

晴天の時に 又 来たいですが

予定が1日遅れたので先を急ぎます。

明日は絶対 襟裳岬に行くぞお~
by tamesidori | 2012-05-28 20:47 | 温泉・旅行・祭り

by 試し鳥