人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

初の船旅 by 試し鳥

5月23日AM9:00に自宅を出発

国道2号線をひた走り姫路で国道372号線の乗り換え

途中から国道173号線~国道9号線~国道27号線~

県道12号線~国道162号線で

福井県小浜市着いたのがPM6時

敦賀を船が出港するのが翌朝24日AM1時なので

余りにも時間が有りすぎるので時間つぶしに、再び

国道27号線で若狭まで走って、「きららの湯」と言う

日帰り温泉での~ん~び~り~・・・

PM9:30分になったので再び国道27号線で

目的地 敦賀新港を目指す、若狭からだと1時間も

掛からないので途中のコンビニで食料を仕入れて

敦賀新港へ・・・PM11時到着  438k走りました!

乗船手続きを済ませてPM11:30分に乗船

後は何時出港したのか分からない程、寝入ってましたよ

翌朝、24日7時に起床して船内探索!

携帯電話のカメラで最初に撮影したのが
初の船旅 by 試し鳥_e0242086_21542248.jpg


其の頃は、新潟の佐渡沖を航行してましたよ
初の船旅 by 試し鳥_e0242086_2157088.jpg


船の中はまるでホテルとまでは行かないが

少し高級なビジネスホテルの様でした
初の船旅 by 試し鳥_e0242086_215948100.jpg


初めての船旅に気分ワクワク
初の船旅 by 試し鳥_e0242086_2211678.jpg


日本海を一路、苫小牧 へ
初の船旅 by 試し鳥_e0242086_2224761.jpg

此の頃には

三重県の方で私とは北海道を逆周りをする人と

話が弾んでいました

それと

兵庫県は尼崎の方で

北海道は良く来るそうですが

山登りが好きで殆どの所へは徒歩で移動し

一晩中歩く時も有るそうで100kぐらいは

気にもならない59歳のタフガイさん

とも話が弾んでいました!

秋田沖だと思いますが、苫小牧発~敦賀行きの船と遭遇
初の船旅 by 試し鳥_e0242086_224170.jpg


何せ霞が掛かって、視界が悪いので良く分かりませんが

初めは青森・小泊岬南灯台かなと思いましたが

どうも、竜飛崎灯台の様ですね~
初の船旅 by 試し鳥_e0242086_22145995.jpg

高台の少し右に白いのが見えますか

何せ霞が掛かって視界は悪いは

カメラは携帯電話のカメラですから ご容赦を!

前方に見える船は青函航路の船の様です
初の船旅 by 試し鳥_e0242086_22212277.jpg


北海道の山並みが見えて来ました
初の船旅 by 試し鳥_e0242086_22232999.jpg


こちらは

青森・下北半島は大間崎沖に有る弁天島の灯台の様です
初の船旅 by 試し鳥_e0242086_22262848.jpg

船の少し左側に微かに見えませんか

この写真では見難いですよね

霞が掛かっているし、夕方やし

携帯電話のカメラですからねぇ~

この頃、船は大揺れ

天下の大間海峡を航行してるのですからねぇ~

だけど、此の船は全長200m・幅25m

有るから大丈夫と思ってましたが

自然の力は凄いですね!

PM20:30分

無事、苫小牧に着きましたよ!

愛車での北海道・初走行

支笏湖のオートキャンプ場まで行って

就寝!


遅れながらでも

少しづつ更新して行きますので

たまには覗いてみて下さい!

コメントの返事は遅れますので

宜しく願います。
by tamesidori | 2012-05-25 21:52 | 温泉・旅行・祭り

by 試し鳥