人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

夏羽のカシラダカ by 試し鳥

4/11日は何してたかなぁ~と考えたけど思い出せません (写真も無いしねぇ~)

確か雨で何処も行かなかった様な気がします。 ボケが始まったかなぁ~(^^) 

写真もボケが多くなったしなぁ~(><)


と云うことで  

4/12日は何時もと違うコースで散歩を楽しみました

前回、シロハラのアップは抜けが良いと云って戴いた場所から

左折、此の道は殆ど散歩しないので勝手が違うのですが

居ましたよ! ガードレールに キセキレイが
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_21434465.jpg


首の所が白いので ♀ ですね
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_2145716.jpg


普段でしたら此れだけ近づいたら逃げるのに
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_21495686.jpg


と思っていたら上の電線に 逃げられました
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_21512081.jpg


毛繕いをしています
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_21523460.jpg


右手を見ると ♂ が居るではないですか
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_21533310.jpg


番いの様です
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_2155161.jpg


真上を見ながら写真撮るの疲れますねぇ~ 

頭はクラクラ 手はカメラの重さでブルブル 疲れたので

移動すると 此処にも ♀ が
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_21594914.jpg

近くに小川が有るからかなと思います

ひと回りして 何時もの藪へ行くと
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_2234284.jpg

木に ♂ が! 

前回もですが、此処の キセキレイ は良く木に留まっています

藪を抜けて次の藪に行ってみたけど成果がないので戻ったら

アオジ が居ました
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_22155386.jpg


最近良く会いますねぇ~
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_22171431.jpg


奥の方で エナガ の声が  でもソッポ向かれて良いのが撮れませんでしたよ
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_2219202.jpg


上の方では ホオジロ が良い声で囀っています
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_2222912.jpg


此の藪で 1本 だけ有る 桜の幹辺りに エナガ が
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_2225215.jpg

桜の蕾にアタックしてました! 蜜でも吸っているのかな

帰りに、杉林が有る林道に行ってみると
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_2229183.jpg

遠くに カシラダカ が、 それも夏羽

鶏冠が真っ黒の カシラダカ は初めて見ました 綺麗ですね!

近寄ったら 藪に逃げ込まれたので 我慢比べ

やっと 顔が見える位置まで出てきましたよ
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_22362721.jpg


真っ黒な鶏冠に白が映えますね
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_22383293.jpg


其の時、ヒョコッと藪から出て来て逃げられました

ピン合わせる間も無かったですが

少しは見れるので
夏羽のカシラダカ by 試し鳥_e0242086_22423986.jpg


暖かくなると野鳥も活発になり

撮るのが大変です

ボケを連発しましたよ!
by tamesidori | 2012-04-17 22:49 | スズメ目 ホオジロ科

by 試し鳥