人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

もぉ~ぼちぼち計画を by 試し鳥

10数年前から仕事やめたら北海道の海岸線を愛車で

一周して見たいと思っていましたが やっと行ける時が来ました

敦賀~苫小牧行きのフェリーは3月に予約をしたのですが

其の先は南周りか北周りか決めていませんので、ぼちぼち計画を

立てなくてはと思っています!  いい所が有れば教えて下さいネ!!!


さて、今日は4/05日分ですが、朝から花粉症がひどくて

出掛けたく無かったので家の周辺で撮ったのを載せます

庭に出ると電線にツバメが
もぉ~ぼちぼち計画を by 試し鳥_e0242086_21172249.jpg

まだ奔りなのに家の近くに居るとは珍しいですよ

丁度其の時、アオサギが真上を
もぉ~ぼちぼち計画を by 試し鳥_e0242086_21234094.jpg

真上の場合は眼にピン合わせるの難しいですね(迷う)

結局、首の付け根辺りに・・・

過ぎたらこっちのものですよ
もぉ~ぼちぼち計画を by 試し鳥_e0242086_21271458.jpg


裏に回ればツグミがいました
もぉ~ぼちぼち計画を by 試し鳥_e0242086_213142.jpg


此のツグミは裏の竹藪の中にいます、普段は中々出て来ませんので

珍しいですよ、おまけに近くで撮影出来るとは


こちらのツグミはペンギンみたいな仕草をしていたので
もぉ~ぼちぼち計画を by 試し鳥_e0242086_21364542.jpg

撮影してみました! 右手の屋根瓦が自宅です
もぉ~ぼちぼち計画を by 試し鳥_e0242086_21405019.jpg

もぉ~ぼちぼち計画を by 試し鳥_e0242086_21371716.jpg



桜がボチボチ咲き始めました(隣家の庭の桜)
もぉ~ぼちぼち計画を by 試し鳥_e0242086_2143037.jpg

チョット配置が良いと思いませんか?

では、ホトケノザを芸術的に
もぉ~ぼちぼち計画を by 試し鳥_e0242086_21443192.jpg

と思って撮影したのですが

PCで見るとイマイチでしたよ!


明日は良いのが見せられると良いんですが?
by tamesidori | 2012-04-09 21:51 | 近所の野鳥達

by 試し鳥