人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥

先日組み立てたPCが安定せずに

色々と原因を調べていたらやっと判りましたので

又、投稿再開できます。


今日は良い天気で久しぶりに晴天になった様な気がしますので

散歩に出掛けるとチョウが舞っているではないですか

この時期、蝶を見るの初めての様な気がしますが

今までは蝶に感心が無かったので、そんな気がしたのかも

知れませんねぇ~。


越冬から目覚めたテングチョウです

テングチョウを撮るの初めてですので

初撮りになります。003.gif
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_223930.jpg



日向を求めて飛び回っては留まるの繰り返しです
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_2243647.jpg


目の前をアオサギが横切りました
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_2261699.jpg


遠くでカラスが低飛行しています
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_2274381.jpg


足元にはツクシが顔を出し始めました
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_22102564.jpg


ふと横を見ると キタテハも越冬から目覚めた様です
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_2212835.jpg


春は其処に来てますねぇ~! 花粉症が無ければもっと良いのになぁ~!

梅もチラホラ咲きだして4部咲きでしょうかねぇ~
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_22154638.jpg


3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_2216141.jpg


キベリヒラタアブでしょうか、梅の花で蜜を吸っています
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_22152038.jpg


此れは何の巣でしょうかねぇ~! クモの巣かな?

もう 育って巣離れしたのでしょう! 空っぽの巣が風になびいていました
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_22225748.jpg
003.gif

帰りの道路際でまた テングチョウに会いました010.gif
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_22265584.jpg


今日は良く会う日ですねぇ~
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_22271471.jpg


昨年は全然会えなかったので
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_22273127.jpg


近所にはいないのだろうと思っていました
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_22275513.jpg


今年は春から縁起がいい~~~! と

思いつつも、のどかな 春の一日を

楽しみました。


3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_135515.jpg

だけど、仕事をリタイヤするのが近くなると寂しさが随分とつのってきましたよ

先週までは何とも無かったのですがねぇ~

今週に入ると心の中に隙間風が吹いて来る様になりましたよ

それで気分転換にブログのスキンを変更してみました

横移動なのでチョット使い慣れていないので

戸惑っていますが、面白いですよ!
3月27日 越冬から目覚めて by 試し鳥_e0242086_141940.jpg


先週撮った、今シーズン最後のミヤマホオジロです!

今週は姿&鳴き声も聞いていませんので渡ったのだと思います!
by tamesidori | 2012-03-27 22:36 | タテハチョウ科

by 試し鳥