人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

カモに興味が出て by 試し鳥

美術館裏の池に通う様になって

カモに興味が出てきました

もっと早く興味を持てば良かったのですが

近所の小鳥さん達の所へ頻繁に通うのも

悪いかなぁ~と思いまして

と、云うのは口実でカワセミ撮影がてら

カモを撮ってたら面白くなってきましたよ!

そんなに多くの種類はいませんが

水辺の草むらに集まっていました

ヒドリガモとコガモがいるようです
カモに興味が出て by 試し鳥_e0242086_0211771.jpg


ヒドリガモは初撮りです
カモに興味が出て by 試し鳥_e0242086_0251669.jpg


何か盛んに漁っていますね
カモに興味が出て by 試し鳥_e0242086_02689.jpg


池に戻って行きますよ
カモに興味が出て by 試し鳥_e0242086_0275331.jpg


周りが薄暗いと戦争映画で音を立てずに

静かに敵陣に乗り込む船を思い浮かべます
カモに興味が出て by 試し鳥_e0242086_0312392.jpg


段々と離れて行きます
カモに興味が出て by 試し鳥_e0242086_0331774.jpg


此方は ツガイでしょうかねぇ~
カモに興味が出て by 試し鳥_e0242086_0341113.jpg


チョット池が狭まっている所に来たので

撮ってると、突然コガモが飛んで来ました
カモに興味が出て by 試し鳥_e0242086_035392.jpg


慌てて 連写しましたが上手く写っています
カモに興味が出て by 試し鳥_e0242086_0363998.jpg


コガモにレンズ向けると着水しています
カモに興味が出て by 試し鳥_e0242086_0372990.jpg


肝心のカワセミは撮れませんでしたが

カモ類の初撮りがつづきますよぉ~!
by tamesidori | 2012-03-19 00:42 | カモ目 カモ科

by 試し鳥