人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

決定的瞬間  by  試し鳥

試し鳥のブログ へ よ~こそ!



2月10日から始まった、このシリーズ

シリーズと言ってもシリーズの題名が

無いのでシリーズかどうかは判りませんがねぇ~

今回で一応結末にはいります。


エナガ ・ ヤマガラ  ・フクロウ ・ ジョビ嬢 B子 ・ ジョビ嬢 C子と

一日で撮影して来たのを載せて来ましたが、最後は

裏の藪に住み着いたジョウビタキ♀のA子さんです。

C子さんにお別れして、帰る途中の橋で川面近くに居た

カワセミを発見!

風が強くて距離が有り、ピント合ってるのか自信が無い
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_1451415.jpg


余りにも小さいのでカワセミかどうか判りますか?
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_14522197.jpg


カワセミ諦めて裏の藪へへへへへ・・・・・

早速、出迎えてくれましたよ!

今日は何て運が良い日なんだろう、と思いつつも

たまには、こう云う日も有って良いじゃないかと

自分で納得していますよ

可愛いポーズですねぇ~
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_1502538.jpg


次は横向きに・・・
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_1512666.jpg


振り返って・・・
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_152593.jpg


準備運動が済んだので、決定的瞬間まで

もうすぐです

赤い実をつついていますネェ~
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_1551787.jpg


あっ!口ばしに銜えました
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_1562124.jpg


さぁぁぁ~

次の瞬間、此の世とは思えない光景が待っています

楽しみですねぇ~

早くみたいでしょう・・・



では、お見せしますよょょょょ・・・・・

銜えた赤い実が、口ばしからスベッて横に飛んでますよぉ~
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_15143664.jpg


ジョビ嬢さんも、よぉ~く銜えずに赤い実取るなんて

こんな失敗するんですね! 安心しました!

小さい頃は、「焦って取るからだぁ~」と良く言われて

良く怒られましたよ。 でも、年取ってからも有りますがネェ~!


それはさておき、ここからが又、凄い

さすが、ジョビ嬢さんだと感心しました

それは

同じ体勢で、横に飛んだ赤い実を

口ばしの先っぽで落下する前に捉えましたからねぇ~

拍手喝采!!!パチパチパチ!!!
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_1530817.jpg


それを又、スベッて飛ばない様に銜えなおし
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_15364156.jpg


ゴクリと飲み込んでしまいました

ノドの部分が少し膨れているでしょう
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_1538016.jpg


此れをビデオに撮ってスローで再生したら

凄かったでしょうね!  惜しかったなぁ~


その後、何事も無かった顔して

藪の奥へ
決定的瞬間  by  試し鳥_e0242086_15401229.jpg


今日撮影したのは、此れでおしまい

楽しい一日でした

こう言った日が再々有る事を祈りつつ

今シリーズの幕を閉じます!

明日からは又、平凡な野鳥の写真に

なると思いますが、ご訪問を御願いたします!


平凡がどうかは判りませんがねぇ~~~!
by tamesidori | 2012-02-13 15:53 | スズメ目 ツグミ科

by 試し鳥