人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

2012年01月08日

新春の芦ノ湖(3)の続きになりますが!

7日の早朝、芦ノ湖の無料駐車場で目覚め、水鳥を撮影した後に

箱根ホテル小涌園で、ランチバイキング&温泉プラン(3500円)で

長旅の疲れを癒す!

その後、予約している沼津のホテルに入り熟睡!

翌8日は、12:00時に江ノ島で「かずとり」様と待ち合わせをしてるので

早めにホテルを出発!国道1号線から箱根新道(現在無料)を通り、小田原を

抜け大磯町役場付近から国道134号線に乗り換えた頃から混み出して

茅ヶ崎海岸付近で停滞しだし、中々進まない!イライラがつのる!

我慢しながら進んでいくと、左手に茅ヶ崎公園野球場が見えたので

左折して、野球場の駐車場に車を入れて、目の前の歩道橋をカメラ

片手に渡っていたら、目の前に烏帽子岩が見えるではないですか

初めて見る烏帽子岩、感動です!
2012年01月08日_e0242086_22312151.jpg


歩道橋を渡り、サザンビーチちがさきに降り立つと左手に江ノ島が

見えたのでパチリ!
2012年01月08日_e0242086_22323975.jpg


11:00になったので、待ち合わせに遅れてはいけないと駐車場に帰り

カメラを収めていたら、横の木にヒヨドリが飛んできて赤い実をつつきだした

ので逆光ながらも撮影しました。
2012年01月08日_e0242086_2234846.jpg


此れはアクロバットなみの姿勢ですね!
2012年01月08日_e0242086_22345731.jpg


その後、「かずとり」様と御逢いするまでに、色々なトラブルが有りましたが

やっと会えましたよ!嬉しかったですね!

初めて御逢いしたのに、以前から知っていた様な感覚でしたねぇ~!

マック江ノ島店で、奢って戴いた御礼を云うの忘れていました済みません

ここで、お礼をさせて下さい、有難うございました!


その後、かずとり様の案内で野鳥撮影に行きました

初めての土地なので、どこをどう走ったかは判りませんが、着いたのは

多分、横浜市泉区のS川☆☆☆△△センター付近ではないかと推測?

此処で撮影したゴイサギの幼鳥ホシゴイです!
2012年01月08日_e0242086_22485934.jpg


WBを変えてみました
2012年01月08日_e0242086_22492470.jpg


寒いのか全然うごきません
2012年01月08日_e0242086_22503015.jpg
2012年01月08日_e0242086_22511039.jpg


バンはボケボケでした!

やはり腕が悪いですね!

でも、遠い地で撮影したバンですので載せます!
2012年01月08日_e0242086_22554840.jpg

2012年01月08日_e0242086_225693.jpg


御逢いした時間が遅く、話も弾んで撮影どころで有りませんでしたが

楽しい時間を過ごさせて戴きました! 「かずとり」様、有難うございます。

なごり惜しいが、其処から沼津のホテルまで帰らなくてはいけないので

その場でお別れをしました。

お別れした後、箱根越えは箱根新道ではなく国道1号線を走った為に

行楽行きか帰りか知りませんが、混んで混んで小田原から元箱根まで

3時間かかりましたよ!ほんと疲れました!

沼津のホテルに着いたのが20:30時。温泉・飲食・熟睡でした!

翌9日は中伊豆の温泉ですが、今日はこれまで

                              ご期待下さい!
by tamesidori | 2012-01-19 23:22 | 温泉・旅行・祭り

by 試し鳥