人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

新春の芦ノ湖(2)

1月6日、AM6:00時、道の駅「あいの土山」で目覚める!

新春の芦ノ湖(2)_e0242086_10355134.jpg


車内で寝るの慣れてると云っても、疲れていたにもかかわらず半年振りでしたので

中々寝付けず、結局はワンカップ2本飲んでしまいましたよ。

鈴鹿方面から来たトラックに道路状況を聞いた所、問題無いとの事でしたので

安心して出発! 国道1号線の鈴鹿峠を越え、亀山市を抜け鈴鹿市にいる

ここで、温泉に入りたくなったので、早朝6:00時から開いてる鈴鹿サーキット内に

有る温泉に浸かる為に国道1号線と分かれ、鈴鹿サーキットを目指す。

サーキット内のクワガーデンで温泉に浸かり朝食を済ませ、気分新たにして

いざ出発! いや、ガソリンを補充しなくてはならない!

鈴鹿に住んでる弟に聞いていた

安いガソリンスタンドまで行って満タン補充!確かに此のスタンドは安い!
(1ℓ:125円でした)

温泉でリラックスしたし、腹もガソリンも満タン、いざ出発!

今度は国道23号線に乗りひた走る、四日市・桑名・名古屋・刈谷・知立・安城を

抜け蒲郡市で小腹がすいたのでラーメンを一杯!その後、豊橋を走って

いる時に急に思い立ち、今だ行った事の無い

渥美半島の先端、伊良湖岬に行きたくなり豊橋で国道23号線に別れを告げて

国道259号線に乗り換え、伊良湖岬目指してひたすら走る!

伊良湖岬では伊良湖ガーデンホテルで、ランチ&入浴 プラン(2500円)!

オーシャンビューの開放感のあるレストランバイキングと、天然水を沸かした

大浴場「スパ・海の花」での入浴を、お楽しみました。

伊良湖岬からは国道42号線(表浜街道)、右手に遠州灘を見ながら

ひた走り、東細谷町で県道に入り、其処から国道1号線(東海道・潮見バイパス)に

乗り換え、浜名BP・浜松BPと乗り継ぎ、浜松市・南区で国道150号線に

乗り換える。

これが失敗でした、国道150号線は新たに造っているBPと、以前からある道路と

二つ有る事を知らず、新たに造っているBPの方に右折してしまい、途中に有る

新掛塚橋が有料で100円徴収されましたよ!それに、道路が最後まで通じてなく

浜松シーサイドGC付近で途切れていて、以前から有る国道150号線に

市道を通って乗り換える羽目になりました!

新掛塚橋の100円は何だったのだろう!100円損した感じです!

                                       つづく
by tamesidori | 2012-01-16 12:07 | 温泉・旅行・祭り

by 試し鳥