人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

50チームOBの山陰カニ旅行

恒例の50(ゴーマル)チームOBの旅行を、11月25日に行う事にした

今年は、山陰・浦富海岸にカニを食べに行く事にしましたヨォ~!


サービスエリアに午前10時に集合

車2台に分乗して出発
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_1633133.jpg


山陽自動車道を岡山に向け、安全運転でひたすら走行

途中、1時間毎に休憩を取りながら
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_16434138.jpg


山陽側は風は強かったものの晴れ

岡山道に乗り換え、山陰自動車道に乗り換え津山ICで降り

国道53号線を鳥取市に向けて走行

県境の黒尾峠を越えた辺りから雨が降りだし

風も段々と強くなる

天気予報でも山陰は降雨量50%だったので諦めはしてましたが・・・

途中の、道の駅から見た、霧にかすむ「河原城」
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_16552547.jpg



鳥取市内に入り、国道9号線を京都に向けて走り

途中、国道178号線に入り、浦富海岸に出たときには

風が強く、日本海も大荒れ
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_1704069.jpg

50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_1712174.jpg


まずは、旅の疲れを癒す為に

山陰最古の温泉、岩美温泉に浸かり

目的地である、民宿「シーサイドうらとみ」に入り

早速、浴衣に着替えて宴会の始まりですが

やはり、カニが気になるのか皆さん写真を撮ってます 美味しそう!
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_1782194.jpg


やはり、本場の採れ立てカニは美味しい!

カニの刺身・焼きカニ・ゆでカニ・カニの天ぷら・カニすき鍋・カニ味噌・カニの茶碗蒸し

カニ雑炊等、カニ三昧で其々の味が違って、とても美味しくて

皆さん、黙々と食べては飲んで、話す間がないみたい::^^^
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_17151973.jpg


50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_17153875.jpg


50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_17161399.jpg


みんなの笑顔を見せていくらいです (^0^))) (^0^))) (^0^)))

私も皆さんと同じく、黙々と食べていましたので写真撮影する間がありませんネェ~!
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_1725181.jpg


結局は多すぎて、全部食べきれなくて残したのはクーラーBOXに入れて

持って帰ります!  家族への土産になるが、勿体ないですネ!



翌朝は、昨日とはうって変わり、無風・晴天で
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_17365968.jpg


今日は、「カニ祭り」が開催されていて

市価の2~3割り安でカニが買えるとあって早朝から県外NOの車が

ゾクゾクと集まって来ます!  急げや、いそげ、イソゲ 早く並ばないと売り切れてしまう(-0-)

我々も朝食を早々に済ませては、近くにある港に行き

目指すカニの前で販売時間の開始を待つ
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_17355422.jpg


その後、網代港でイカ乾ししてる所に寄り

各自、目的の干し物を大量に買い込みました

此処のは美味しいですヨ! 直接買うので安いしネェ~!
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_17405110.jpg


50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_17411422.jpg


50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_1741371.jpg


網代漁港でも「カニ祭り」をやってると聞き見物に

此処はとても大掛かりで、お客もさっきの港とは違って数倍のお客で

ゴッタガエしてました、さすが天下の網代漁港
我々も無料の「カニ鍋」を頂きましたが  とても美味しいかったです!

 最高~!(^0^)
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_17494594.jpg


此れで今回の目的を達したので帰ります

豊岡市の外れに有る、ツルツルスベスベする「シルク温泉」に

浸かって、又、来年は何処に行こうかなと思いをはせて

一路広島ヘーーー!
50チームOBの山陰カニ旅行_e0242086_17551749.jpg




最後まで ご覧いただきまして有難う御座います!
by tamesidori | 2011-11-28 18:21 | 温泉・旅行・祭り

by 試し鳥