人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ(満杯に付き更新終了)

tamesidori.exblog.jp

散歩の途中で出会った光景を撮影しています! 拙い写真ですが、皆様に見て頂けたら幸いです。

紅葉には早いが、秋の箱根   

箱根の芦ノ湖は何度か行った事が有るが、まだ乗った事のない強羅からの箱根登山ケーブルカーに乗りたくなり出かけました!

初めて乗った箱根登山ケーブルカー! 強羅~早雲山までの約9分間、早朝だったので人出も少なくゆったりと楽しむ事が出来ました!

一箇所しかない離合区間!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19212848.jpg

離合後、早雲山に向かって登っていきます!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19235851.jpg

グングンと登って来ます、力強さを感じます!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19243698.jpg

早雲山に到着しました!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19253212.jpg

早雲山からは箱根ロープウェイに乗り換えて大涌谷を目指す!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19281231.jpg

ロープウェイからは、遠くに強羅周辺が見えました!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19301612.jpg

眼下には大涌谷!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19362996.jpg

箱根ロープウェイ大涌谷で一旦降りて、玉子茶屋を目指す!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19401036.jpg

玉子茶屋が見えて来ました!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19415595.jpg

玉子茶屋では名物の出来立て黒たまごを買って食べる(一袋5個入り塩付きで500円)
カラむくのに熱いが美味!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19452193.jpg

玉子茶屋の玉子ゆで用池では熱湯が吹き上げていた!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19585399.jpg

凄い勢いですねぇ~!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_19592954.jpg

ナナカマドの実も真紅に色付き、秋の気配を漂わせていた!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_20311.jpg

振り返ると、風にたなびくススキの向こうに箱根ロープウェイ大涌谷
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_2013141.jpg

大涌谷から箱根ロープウェイに再び乗り姥子を目指す!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_20281028.jpg

姥子で下車し、周辺を散策してたらヤマガラさんと遭遇!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_2018434.jpg

姥子から終点の桃源台を目指す!
遠くに芦ノ湖と有名な海賊船が見えます!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_20401971.jpg

肝心の、富士山は雲が掛り見る事が出来ませんでしたので、箱根大学駅伝を応援に
行った時に元箱根から撮影した海賊船&富士山のコラボを掲載!
紅葉には早いが、秋の箱根   _e0242086_2049291.jpg

二泊三日での箱根旅行は楽しい思い出です!明日は飛騨高山の秋の高山祭り見物に行きます!

参考までに、
強羅⇔桃源台、往復の料金は!箱根登山ケーブルカー&箱根ロープウェイを合わせて3160円でした!

車で行かれる方に、
強羅だと民間駐車場しかなかったので、1日1000円掛りました。
箱根登山ケーブルカーから箱根ロープウェイに乗り換える早雲山は無料駐車場が有る為、此処に停めた方がお得だと思います!
by tamesidori | 2011-10-12 21:18 | 温泉・旅行・祭り

by 試し鳥